愛知急迫全夜災[到着篇]


さて、前夜祭についてでもかきますか。
ちょうど一週間前か〜。一週間はあっちゅう間やね〜。




名古屋までの交通手段は夜行バス。梨華チャソと茶夢サソが同行です。
夜行バスって安くて便利なんだけど、寝れないんだよね。
一度もちゃんと寝れたことない。
ピロー(空気入れて首にはさむ枕みたいなあれね)が必須だね。ありゃ。
この前、100均で買ったんだけど、使用する前からすでに穴空いてたし。( ´_ゝ`)




そんなことはドウでもよくて、
名古屋着は6:30ぐらいだったかな。
朝早く着いたから、駅ビル内も店とか開いてなくて、
「どうするかね〜。」とか言いながらうろうろ。喫茶店とかを探す。
ハロショの区画を30分程ぶらついて、何処も開いてない・・・・・・・。
結局行き着いた先は駅ビル内の茶店
一番初めに通りかかって、あと10分ぐらい待てば開店しようかぐらいだった店。




待ってりゃよかった( ´_ゝ`)




この3日間まともに寝れないことが分かってるのに、無駄な体力使ってしまった。w
この茶店でモーニングで1時間半ぐらい時間つぶして、9時前。
ちょうどこの日に合わせて、名古屋ハロショで娘。の地方限定写真が出るとのこと。
梨華チャソと茶夢サソがそれに並ぶらしいので、ついでにヲリもそれに並ぶことに。


名古屋のハロショは初めてだったのだけど、やっぱアングラっぽいね。
場所も外見も。w

当然のごとく地下にあって、ドアとか外装のガラスにポスターとかチラシとかがベタベタ貼ってあって
中を窺い知ることが出来ない。
「いかがわしい事この上ないな。」
が第一印象。w
前にはもう、既にというか、やっぱりというか、数十人が並んでました。
で、最後尾に並びつつ、ここで数人にハロショで買うものあるかをメールしてみる。
すると、老師が後から並びにくるとのこと。
あと、並んでたら紺亭君とかが通りかかったり。
関西、関東関係なく「ヲタ大集結だな〜。」と実感。w


さて、しばらく並んでいると整理券を配り始めた。
11:00入店。
受取りから、1時間半後。
ちょっと早いけど、昼飯でも食べに行くかということに。




近くのラーメソ屋で昼飯を済ませたあと、戻ってみると、
老師達ハケーソ。一緒にシャー田サソもいました。
彼らは1時入店の整理券らしい。
あと約2時間待ちか〜。乙。w
「絵里のショートカットヘア写真50枚買ってきて」「ヘ? (・∀・`;)」
とか、アフォな会話していると、入店時間になったので、入店する。












・・・・・・・せま〜い!














大阪店よりほんのちょびっと広いかな?ぐらい。
確かにあの広さは、入店者数を細切れにしていかないときついね。
まぁ、ハロショが広くても、「そんなに並べる商品ないだろ。」って噂もあるし。
混むのも限定商品が出るときぐらいだし。あの広さぐらいでちょうどいいのかもね。
頼まれものとかを買いハロショを出たのが、12時前。
さぁ、ここで再び「これからどうしよう」という問題が持ち上がる。
一日目は娘。の夜公演(19:00開演)のみ。
ヲリは参戦しないからいいんだけど、梨華チャソと茶夢サソはどうすんだろ・・・・・・・。
会場入りするには、まだ明らかに早い時間だし・・・・・・・。






























「いや、会場で名古屋限定のグッズ出るから、それに並ぶから。」


































強い。強いよ。あんたら。w ( T∀T)b
しかし、ほんとに「〜〜限定」に弱いよね。ヲタは。w
ヲタだけじゃなく、日本人全体の習性なのかもしれないけど。
「〜〜限定」とか止めて欲しい。でも買わずにはいられないヲタの悲しい習性。w
UFAさん。お願いだから、ヲタにもその利益の一部を還元してあげてね。w




ということで、「会場入り篇」へ続く・・・・・・・。














。‘从 .。oO(・・・書かないでいたら、段々薄れてゆく記憶・・・・・・・)
彡サッ