会場到着篇


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






会場ついて、梨華ちゃんと茶夢サソは、名古屋限定グッズの列へ・・・・・・・。

ヲリもしばらく一緒にいたけど、ちょっとその辺をうろうろしてみることにした。



名古屋国際会議場

さすがに国際会議場というだけあって、立派な施設である。

正面玄関を入ると、4階分の高さの吹き抜けになっているロビーで、

そのロビーから、各施設に散らばっていく構造になっている。

センチュリーホールは、その国際会議場最大のホールで、

名古屋で1,2のコンサート施設だ。



 驚かされたのは、中庭らしき所に立っている巨大な騎士像。

おそらく7〜8mはあるだろうか。

センチュリーホールに来たのは2回目だったのだが、

前回は中庭に出ることがなかったので、この石像の存在に気が付かなかった。

台座に、その騎士についての説明が書いてあったのだが、

それについてはまったく記憶に残っておらず、

その突飛な巨大さばかりが、強烈に記憶に残っている。



 その石像の対面に、ちょっとした水場がある。

水場といっても、夏に子供がぴちゃぴちゃ水浴びできそうなものではなく、

ただ、無機質なコンクリートの建物の中に、少し景色の違うものを入れたかった・・・・

そんな気休め程度のものだ。

水場は、平地よりも少し低い位置にあって、そこへ下りるための階段は

舞台の座席状に広がっている。

実際、舞台として使えそうな造りにしてあるようだった。



 建物の周りは、芝生や何かの立ち木の植え込みが少々ある程度で、

とても景色のいい場所とは言いがたかった。

会議場の側面を流れる川 -堀川- に河川敷でもあればまた少し違ったのかもしれないが・・・・。













      ・



      ・



      ・



      ・



      ・



      ・













長くなりそうだから、サクサクいってしまおう。w

記憶も薄れてきてるし。



という風に、少々散歩して、みんなと合流。

その後に、上で説明した舞台状のところで、

いつものように、スピーカ持ち出してみんな踊り始めるわけです。

ヲリは、それを見てたり、見てなかったり、

建物に閉じ込められたりしているウチに、

開演時間が迫ってきて、会場に "入る人組" と "入らない組" に分散。

"入らない組" のヲリは、会場に来る途中で見つけた銭湯に行くという

当初の任務を遂行しに・・・・・・・。



 宮○湯さん。

 行く前に電話して、「営業時間って何時からですか?」って訊きましたよね?

 その時、ど〜して「今日(土曜)は定休日ですよ」って教えてくれなかったんですか?

 確かに、ヲリは「営業時間」とだけしか訊かなかったけど、

 定休日とかぐらい教えてくれてもいいんじゃないですか?w

 ・・・・・・・_| ̄|○



玉砕ですよ。

だって、銭湯が土曜日定休日ってことはないだろうと思ってたし、

なにより、電話したら人が出たから、「休みかも・・・。」なんて考えが浮かんでこなかった。

兎に角、目的が果たせず、会場に戻ったわけです。

近くのマクドで待機中の、"入らない組" の人たちと合流。

行きの夜行バスでろくに寝れなかった為に、vsマクドを繰り広げたりしつつ、

娘コン糸冬 了時間に。



その後は、ヲタカラまで時間をつぶすために、近くのガストへ移動。

お馬サソと、DAI君のピストン運・・・・いや、ピストン輸送に感謝。w

ガストで夕飯を済ませ、奇跡的なショットが生まれたのを目の当たりにしているうちに、

ヲタカラ開始時刻が迫り、我らがTOP1へ移動。



 このTOP1というカラオケ屋さん。

流石、元ラブホを改装したとあって、本当に部屋が広くて快適。

まぁ、エアコンが故障してて、室温調整ができなかったのが玉に傷だったけど。

それを差し引いても、あの広さは魅力的だよね。

いつもは狭っ苦しい部屋でやってるから、余計にそう感じるのかな。

だから、踊ったり、打ったりする人にとっては、最高の舞台なのだ。あそこは。w

もうみんなやりたい放題だったね〜。しかし。w



















縦列耐久ロマンスとか、

縦列耐久ロマンスとか、

縦列耐久ロマンスとか。



















あれ。そこしか記憶に残ってないや。( ´_ゝ`)

いあしかし、アレは正面から見てると壮観だった。w

今度やるときは、是非動画に残しておきたいもんだ〜ね。w



 後は、ヲリにとって今回のヲタカラ、は大変重要な意味を持っていた。

"浪漫"を披露する発表の場。

名古屋で、何かサプライズ企画をやってやろうと思って、

何人かに内緒で、一週間前から密かに練習してたのだ。

ヲリが娘。の曲を踊るなんて、過去には考えられないことだった。

たぶん、ヲリを知ってる周りの人だったら、結構驚いたんじゃないかな〜。

今まであやや一本でやってきたし、それはまったく変わってはいない。

しかし、こと踊りに関しては、若干寛容になった・・・・・・・というか、

正確に言うと、「あややの曲に飽きてきてしまった」といったほうが正しい。

今ツアーも、それを冗長させる一因となっている。

どうもヲリは、必要性に駆られるとか、新しい課題がないと、

モチベーションが保てないらしいので、これから娘。もかいつまみつつ頑張っていこうかと。w

まぁ・・・・・温かい目で見守ってやってください。w



話がだいぶそれちゃったけど、そういうサプライズもやりつつ、

ニ日目の朝が明けていったわけです・・・・・・・。(ちょっとおかしいけど、この表現が適切かとw)



って、一日分でどんだけ書いてんだ。w

とりあえず、二日目以降はサクサクと・・・・・・・。

今日はこれで勘弁してください。w


















。‘从 .。oO(・・・次の更新はいつなのかしら・・・・・・・)
彡サッ







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆